越中狸徒然日記

越中狸徒然なるままに!

鬼子母神

本日は低血圧の私にはちょいと起きるのが大変でした。ワンちゃんに餌を与えてから、私もブレックファーストです。 どちらかと言えば朝は日本食派で、ご飯、味噌汁、漬物、目玉焼きといったところ。 出勤するまえにちょっとティータイム、ニュースなどを見ながら外出の準備をします。 あったか 朝の混雑をなんとか有意義にしようとipodを設置してナイスな音楽を聴きながら車で通勤です、しかし中々進みません。 昨日で今やっている企画の仕事は片付いたので今日は後片付けなんかして次の企画を考えなければならないです。 仕事もそそくさと終わって、帰りにちょっと立ち寄った店でいいものを発見。なんか得した気分で帰宅。 ミルル 家に戻ったら、まずは食事の準備にとりかかります。あんまり料理というほどのものは作れないんですが一応用意しました。 今日は疲れたのでスタミナのつくものをと思いましたが、料理が面倒なので簡単なものになっちゃいました。 最近栄養が偏っているなあと思います、毎日毎日冷凍食品などで決まったようなものばかりじゃあダメですよね。 カメラ さて以前から好きだった雛人形の制作です。好きなのでいつも長々としてしまうのですが。 趣味だけに終わらず目指すところがあります。今ではいい感じに仕上がってきました。 マーブル 親は親で勝手なことをしていますから私も勝手と思いながらも難しいことは多いです。 もうこんな時間だ。あわてて明日の用意をするのも嫌なので今から用意して寝ます。