越中狸徒然日記

越中狸徒然なるままに!

ブログ

今日も朝から体がだるい感じで大変なわたしです。玄関をお掃除してから、朝食にしましょう。
私は朝は味噌汁とご飯がないとダメな人で、ナメコの味噌汁と胡瓜とカブの糠漬けにしました。
出社する前にネットを見ていたら何やら面白そうなグッズを見つけましたので後で見るためにお気に入りに入れて外出です。

朝はいつものルートで混雑しているのは当たり前、そんなことでめげていてはだめです。
結構ハードな仕事内容ではありますが結構やりがいのある仕事で、あっという間に時間が過ぎます。
仕事もそそくさと終わって、帰りにちょっと立ち寄った店でいいものを発見。なんか得した気分で帰宅。

自宅についたので、まずはシャワーを浴びてから食事の支度にとりかかります。料理は苦手なのでコンビニ弁当のほうがよかったかな。
最近はずっと簡単な食事が多いです。わりと面倒くさがり屋なのでワンパターンの食事が多いんです。
お料理するよりも今では割と簡単にレンジでチンという感じで美味しいものができてしまうのはありがたいです。

さて毎日欠かさず見ているテレビ鑑賞です。毎日見ないとやはり寝つきが悪くなってしまうので。
趣味だけに終わらず目指すところがあります。今ではいい感じに仕上がってきました。
親になるとどうしても時間をとるのが難しく、子供の面倒も見なければいけないので大変ですよね。
気が付いてみるともう時間も遅いので今日はもう就寝です。