越中狸徒然日記

越中狸徒然なるままに!

氷雨

今朝はちょっと起きるのがつらい朝でした。花に水をやり終えてから、とりあえず朝食にします。 朝食に朝からラーメンという昼食のようなメニューを頂きました。スープは塩分を摂りすぎなので少し残しました。 会社に行くのには少し時間もあるので途中まで読んだ小説に夢中になっていたら危うく時間を忘れてしまうところでした。 都心では車なんて必要ないですが電車というのも何だかギュウギュウ詰めの押し寿司みたいになって大変です。 ここのところ少し暇になってきましたが次の企画を何とか絞り出さないといけないので大変です。 時計の針も終業時間を指しています、パチンコ屋さんが呼んでいる、なんて言いながらそそくさと帰って今日も端台で勝負! 帰宅したら、まずはお風呂でシャワー。今日は何を食べようかなと冷蔵庫を開いて余りもので適当に作ってみました。 家事はもっぱら苦手です。とくに料理なんかは全然ダメで買ってきたものをそのまま温めて頂くって感じがほとんどです。 美味しいものを作れるといいのですが冷蔵庫を開けても大したものもないじゃないですか。良く考えて買い物しなきゃだめですね。 さて以前から好きだった雛人形の制作です。好きなのでいつも長々としてしまうのですが。 自己啓発みたいなものですね。自分の明日の為にそしてみんなの明日の為になんて考えながら、毎日の日課となっています。 あったかすっぽりケット 親から言われることはそんなこと続けても意味がないなんて言われることもありますがやはりやめられないんですよね。 今日の1日はいい日でした。明日もいい1日になりますようにとお願いしながら寝ますね。