越中狸徒然日記

越中狸徒然なるままに!

猫の目のよう

今日はちょっとお寝坊をしちゃいました。植物たちにお水をタップリ与えてから、まずは朝食を摂ります。
朝ごはんはコーンフレークに牛乳をかけて、いつも通り簡単に済ませちゃいました。
会社に行く前にはコーヒーを飲みながら新聞にざっと目を通してから普段通りの出勤でした。

毎日のことですが、道が渋滞しています、ちょっと走るだけで時間がかかって中々進みません。仕方ないですが、何か気を紛らわす曲なんかかけるといいですね。
ここのところ仕事の内容が変わってきまして私にはわからないことが多くて早く慣れて作業をこなしていかないとです。
仕事もそそくさと終わって、帰りにちょっと立ち寄った店でいいものを発見。なんか得した気分で帰宅。

帰宅したら、まずは米をといでから炊飯器のスイッチをオンにしてニュースなんかをみておこうかな。
家事はもっぱら苦手です。とくに料理なんかは全然ダメで買ってきたものをそのまま温めて頂くって感じがほとんどです。
料理しないと野菜が足りないなんてことも、しばしばです。積極的に野菜をとらないとです。

さて毎日欠かさず見ているテレビ鑑賞です。毎日見ないとやはり寝つきが悪くなってしまうので。
趣味だとは言っても疲れることもあります。それでも明日の為と思い頑張ります。
皆さんに聞いたところそこまで頑張らなくてもなんて言われますけどそれでも続けてしまいます。
もうこんな時間だ。あわてて明日の用意をするのも嫌なので今から用意して寝ます。