越中狸徒然日記

越中狸徒然なるままに!

晴天

私は結構血圧が低いタイプですので朝がなかなか起きられません。ネコちゃんに餌を与えてから、私のほうも朝食にします。 どちらかと言えば朝は日本食派で、ご飯、味噌汁、漬物、目玉焼きといったところ。 出勤するので、あまり長くネットを見ていられないですが短い間に面白そうな物を発見できないかなあと思いながらも時間なので外出します。 小型カメラ 毎日のことですが、道が渋滞しています、ちょっと走るだけで時間がかかって中々進みません。仕方ないですが、何か気を紛らわす曲なんかかけるといいですね。 仕事が大体片付いて来ましたが私の苦手な校正が残っています、目が疲れてきてもう大変なんです。 今日も定時で帰ります、帰宅時間なんですが、ちょっとラッシュを避けるために近所の喫茶店で一息してから帰宅です。 伊藤園 帰宅したら、まずは米をといでから炊飯器のスイッチをオンにしてニュースなんかをみておこうかな。 豪華な食事というわけにはいかないんですが、お腹が減っていると簡単なものでもご馳走に見えてきます。 お料理するよりも今では割と簡単にレンジでチンという感じで美味しいものができてしまうのはありがたいです。 コルクマット さて前々から行いたいと思っていた盆栽です。なかなか行えなかったので。 副業だと思って頑張っています。結構根気のいる大変な作業ですね。 マーブルセラコール 友達に聞いてみるとやめた方がいいんじゃないなんて言われたりするんですがやめる理由も特にないので明日の為と思い続けていきます。 もうこんな時間だ。あわてて明日の用意をするのも嫌なので今から用意して寝ます。