越中狸徒然日記

越中狸徒然なるままに!

初めての投稿

今朝は昨日夜更かししたので起きるのがもう大変です。洗濯物をして干し終えてから、さてさて朝食にします。
どちらかと言えば朝は日本食派で、ご飯、味噌汁、漬物、目玉焼きといったところ。
出勤するので、あまり長くネットを見ていられないですが短い間に面白そうな物を発見できないかなあと思いながらも時間なので外出します。

朝の混雑をなんとか有意義にしようとipodを設置してナイスな音楽を聴きながら車で通勤です、しかし中々進みません。
昨日のやり残した仕事を片付けなければならないので、午前中はネコの手も借りたいような状態です。
いろいろ悩んでいるうちに終業時間です、また明日頑張ろうということで帰宅。途中で本屋に寄って何か良い本はないかと見ていたらいいのがありましたので一冊買いました。

家についたら、真っ先に食事の用意です。いろいろ買い置きしてあるので簡単にできるものでいいかな。
食事の支度って駄目ですね慣れてないと何をどうしたらいいのかな?っていうか調理する道具が揃ってないので大変です。
栄養の偏りも心配なこの頃なのでスタミナ十分な美味しいものをたまには食べたいものです。

さて前々から行いたいと思っていた盆栽です。なかなか行えなかったので。
趣味だけに終わらず目指すところがあります。今ではいい感じに仕上がってきました。
皆さんは聞いた話ですと夜も寝ずに夜な夜な頑張ってらっしゃるようです、私もがんばらないと…。
今日の1日はいい日でした。明日もいい1日になりますようにとお願いしながら寝ますね。